MENU

日本の行きたいサウナリスト【サウナ好きはブックマーク推奨】

目次

はじめに

こんにちは!まつけんです。

サウナのオリジナルアプリ(詳細は下記)を作るくらい、サウナ大好きなので、自分用の行きたいサウナのメモを分かりやすくまとめてみました。この5つのサウナを制覇することがここ1年のサウナ好きとしての目標です。

【開発未経験】Railsでサ活(サウナ活動)を管理できるアプリを作成しました。

(1) ume,sauna 【奈良】
(2) 飛雪の滝キャンプ場 【三重】
(3) おちあいろう【静岡】
(4) らかんの湯【佐賀】
(5) From P 白馬【長野】

ここに書いてあるサウナ、土日は1ヶ月先まで予約は埋まっているので(俺調べ)、2,3ヶ月後の予定を決めてから行くのがオススメ

今年中にどこか1つは行ってみたい!!

ume,sauna【奈良】

公式サイトから引用

大自然の中で味わう本格フィンランドサウナ

華金カップルの動画で知った奈良県にあるサウナ。サウナ後のバーベキューもセットでついていて、最高すぎ。山の中で整って、ゆっくりとした時間を過ごしたい。。

山を背に、山を眺め、大自然の中での外気浴。屋上のととのいデッキでととのいたい。

飛雪の滝キャンプ場【三重】

公式から引用。この滝が水風呂(笑)

・水風呂が滝

まさかの滝を水風呂にするのがぶっ飛んでいて、大好きです。。たまりません。ここも華金カップルの動画で見て、行きたいなと思った所。今年の夏に行きたかったけど、土日は予約いっぱいで断念しました。

「テントサウナ→滝の水風呂→インフィニティチェアで外気浴」の流れ、やってみたいなあ。

おちあいろう【静岡】

公式から引用。

・サウナに振り切った100年以上続く旅館

マコなり社長が紹介していて、知った。

  1. ガラス張りで景色が映える茶室サウナ
  2. かけ流し源泉ロウリュができる天狗サウナ

どっちも入りたい。

サウナの他にも伊豆の旬の食材を活かした料理、いつでも食べ飲み放題のビール・コーヒー・ジュース・お菓子。けど、1泊/1人あたり 約8万くらいする。。。今回の5つのサウナの中でレベチで料金が高い!

だけど、このサウナは人生で1度は行ってみたいなあ。

らかんの湯【佐賀】

公式引用:男湯、シックで真っ暗
公式引用:女湯のかまくらサウナ。男湯と違って、真っ白。
公式引用:大自然の中で味わう水風呂

サウナシュラン2年連続1位(日本1のサウナを決めようランキングで1位)

サウナ好きには言わずと知れた「らかんの湯」。男湯の暗がりの中で蒸気ムンムンのほうじ茶ロウリュ。タっマラん。。。

宿泊者は女湯・男湯、両方の体験ができて、朝の時間が男女入れ替えなので、その時間に男性は女湯、女性は男湯を楽しめるそうです。

From P 白馬【長野】

公式から引用

・樽にタプタプの天然湧き水風呂にダイビングできる

グランピングのテントに備え付きのプライベートのフィンランドサウナと樽の水風呂はかなりの贅沢。。。

水深2メートルの樽にギンギンに冷やされた天然水がタプタプに入っていて、ダイブしてみたい!白馬の大自然で味わう外気浴はきっと最高。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

新卒で東証1部メーカ | Web開発(Ruby)に興味を持ち2021年6月から勉強。| エンジニアとして駆け出したい | 過去にWebメディア制作、事業会社でパートナーとしてサイト改修など | 金沢住み

コメント

コメントする

目次